その他

吉井和哉

hebishima.shogo

私が新人プログラマーだったころ、毎日毎日終電で帰宅して疲労困憊な日々が続いていました。

2008年くらいだったかな?
同じように遅い時間帯に帰宅してベッドに倒れ込み、振り絞った力でテレビを付けると、、、

歓声とともにロック調のエレキギータからの「Do the flipping~ Do the flipping~」と歌う声。

いや、かっけぇな。誰これ??

暗闇からの、はい、吉井和哉さんでした。

吉井和哉って誰?(知らない人はいないと思いますが。)という方へ簡単に紹介しておきます。

1988年に結成され、2004年に惜しまれつつ解散した日本のロック(;’∀’)史に残るバンドTHE YELLOW MONKEYのギター、ボーカルです。

THE YELLOW MONKEY解散後はYOSHII LOVINSONでソロデビューし、06年から本名の吉井和哉名義で活動しています。2016年に「THE YELLOW MONKEY」を再結成しています。

最近では、息子の吉井添さんも活躍されています。

私はイエモン世代ではなく吉井和哉の存在は知っていたものの2008年まではノータッチでした。。

hebiじぃ
hebiじぃ

疲労困憊のはずが、かっこよさで疲れは吹き飛びましたね。

何がかっこいいのかと問われたら、

ロックで男感がある中、中性的でもあり、面白さも兼ね備えている。歌声も独特で、でもその歌声が心地好いんですよね。毛量も多いし、身長も高い。= かっこいいです。

楽曲はSpotifyにも上がってますが、ライブ映像を見てほしい( ;∀;)

YouTubeにも2007年武道館Liveが上がっていました!
これはTHE YELLOW MONKEY時代の「カナリヤ」という楽曲ですね。

見ていただいたとおり、歌声、ファッション、ヘアスタイル良きですね。いや~ライブ放送を見た後、ライブDVDを即購入しました。

私のおすすめDVDです。

  • THANK YOU YOSHII KAZUYA LIVE AT BUDOKAN
  • KAZUYA YOSHII LIVE DVD BOX 『LIVE LIVE LIVE』

THANK YOU YOSHII KAZUYA LIVE AT BUDOKANのアンコール曲「JAM」をアコースティックで弾く姿はたまらんです。

私がコロナにかかってしまい気持ちも落ちていたころ「みらいのうた」を聴いて自然と泣いたのを覚えてます。

「みらいのうた」ぜひ聴いてみてください。

喉の調子が悪く活動を休まれていましたが、2024年4月に復帰されたみたいで安心しました。

今回の記事はプログラミングとは関係ありませんが、復帰した吉井和哉さんへのエールを込めて記事を書きました。

今後も吉井和哉さんの楽曲を聴きながら、頑張っていきたいと思います(; ・`д・´)

最後までお読みいただきありがとうございます(^^♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
hebi
hebi
エンジニア
フルスタックエンジニアとして活躍中。
HTML5プロフェッショナル認定Level1、Level2所持者です。

未経験の方でも簡単にプログラミングを学べるようにと情報を発信しております。
記事URLをコピーしました